はじめましての自己紹介

初めまして。

広島在住(安芸郡府中町)のライフオーガナイザー®︎、yukoと申します。

 

現在オットと二人暮しで主婦をしています。

これまではずっと販売の仕事をしていました。洋服やインテリア、そして器まで...モノが大好きです。

モノが好きなのはこれからも変わらないだろうから、限られたスペースの中で居心地よく、好きなモノだけに囲まれた生活ができたらいいなぁと思っています。

 

以前はスッキリとモノのない生活に憧れていた時もありました。
いろんな整理収納本を読んで、けどそうはできないんだよなぁと思っていました。

ちなみに性格もとてもめんどくさがり屋でぐーたらが大好きです。そもそもしまってしまったら忘れちゃうか、もういいや、って諦めちゃうタイプです。

そんな時知ったのがライフオーガナイズでした。私が知りたい片付け術はこれなんだ!とパアァっと目の覚める思いで、アラフォーになりますが、初めてセミナーを受講してみたのが始まりです。

 

自分の考えが整理されていくのもとてもおもしろく、その勢いで今年の頭にライフオーガナイザー®︎1級を取得しました。

今後はライフオーガナイザー®︎として、その人その人に合った、ごきげんに過ごせる空間を整えるサポートをさせて頂ければとても嬉しく思います。

 

こちらのブログでは、ライフオーガナイズのこと、日々の暮らしやインテリアなんかについて記していこうかなと思っています。ご訪問してくださった方にとって少しでも何かのきっかけになれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ